**

建築パース屋:プレゼン工房のブログ

2018-09-25から1日間の記事一覧

ウラジオストクのフォーラムから

他のFBからのコピペA.さん ロシアのウラジオストクで、安倍首相はプーチン大統領から前提条件無しの日露平和条約の締結を提案された。プーチン大統領は完全に、安倍首相の北方領土返還への焦りの心理を読んで、足下を見透かしている。ロシアにとって北方領土…

「真っ当な対策があれば、原発事故はなかった」

「真っ当な対策があれば、原発事故はなかった」 地震学者・島崎氏が見たものhttps://news.yahoo.co.jp/feature/1050【河田惠昭(関西大学特命任命教授)曰く:専門家に「想定外」は無いと!!】今、東南海地震の対策を「国債」を使って早期に進めるべきとい…

海外移住者はこう書いています。

海外移住者はこう書いています。A. 被災者には不敬や冒涜のつもりは全くない。日本国内の一連の自然災害を見て、家族の将来を考えるうえでも、海外移住は緊迫課題ではないかと思う。当方には日本帰還はすでに選択肢から消去されている。B. 日本と比較して海…

テレワーク

世界に広がる「週4日勤務」の声。仕事の効率化で実現可能かhttps://newspicks.com/news/3328691?ref=index&block=seriesこのNPという意見サイト、誇大に言う癖が有るので全部は信用はしていないが、国内でもそう言う人は居る。https://www.youtube.com/watch…

「地方改造論」

地方票集めの選挙演説では有るのですが、『農村のおじいちゃんが駆け寄って来て、ごつごつした手で私の手を握って「晋三さん、信じとるけ~この地域を守っておくれよ!」』と言われたとおっしゃる。安倍総理はこれを実現する為に今迄頑張って来たと言われる…

今は景気が良いが、これからは・・

newspicksというSNSで、少子高齢化による労働力不足で始まった日本経済の「黄金時代」https://newspicks.com/news/3329982…というのが有った。NPは常識とは逆のタイトルを作って悦にいっている癖が有る。見てみると中身が無い。もうこういう癖は止めよう。働…