読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

**

建築パース屋:プレゼン工房のブログ

HPの検索順位が1年半ぶりに10位以内になった!

一昨年の10月に10位から転落して以来、どうやっても10位以内には戻れなかったが、本日「建築パース」というビッグキーワード(代表的な単語)で検索10位以内に戻った。
まだたった1日だけの結果で、今後どうなるか予断を許さないが、まずは嬉しい。
ホントに長い間アクセス数は地を這う様で、讃嘆たるものが有った。

原因は、sitemap.xmlを作成するツールで不具合が有って存在し得ないページが複数作られるケースが多くあった事で順位が下がっていたものと今は考えている。

20日ほど前にこれに気付き、sitemap.xmlを他の作成ツールで作成して上書きアップをしている。
様々な試みをしているが、それが功を奏したかどうかは分からない。少なくともマイナスには働いていないと言う事だろう。
今後はこの10位以内を如何にしてキープしていくかに課題は移っていく。
10位以内のライバルのページ内容にも注意深く研究しておかなけれがならない。
暫くしてまた10位以下に転落では悔やまれる。

まだ、アクセス出来ないページが存在する事になっているので、当面これを解消しておく事だろう。アクセス出来ないページには「このページは都合で消しました」と一行書いたページを作成しておこうと思う。

また、新しく記述を書いた文章の沢山入った濃いページも考えている。今迄都合で止まっていた詳しい内容の1テーマを詳細な説明図を入れて完成させる事を急ごうと思う。