**

建築パース屋:プレゼン工房のブログ

FaceBookの「友達申請」で客を誘う

FBに「i友達申請」と言うのが有る。最近殆ど申請と言うのはしていないが。

先日妙に綺麗で若い女性からその申請があった。

で、私は、

「ずいぶん綺麗な方ですが、私のFBページはオッサンばかりですヨ!

名前で解る様に、私も男ですし・・。
それでよければどうぞ宜しくお願い致します。」
と書いて、「了解」すると今度は。
FaceBook止めます。位置情報とか解っちゃうらしいのでと言うので・・
でもせっかく知り合ったから、良かったらLINEで話しましょ。」と来た。
当然私は「LINEやってないんだ」と答えて、友達写真を削除した。
つまりこれはどういう事かと言うと、
LINE
にチャットの様なサイトが開設してあって、ポイントを購入すると相手との会話が出来て、相手とやり取りする度にポイントが減る仕組みになって居る訳です。恐らく退会するにも高額な料金請求が来るだろう。
私が、FBを始めた頃、友達リクエスト欄には妙に男を誘う色っぽい娘の写真が多かった。当然そのページには男が蟻の様に群がって書き込みしている。
私は、事情が解ったので「お前は男だろう・・うんぬん」と書いて若い男連も気がついた。
最近こういうのが無くなったと思ったら、新手の方法で男を誘ってるようだ。