**

建築パース屋:プレゼン工房のブログ

「失敗しない為の住宅建築の予備知識」というページを創りました。

内容は、私の住宅建築の場合の失敗談と、私なら「こういう構造の住宅を望む」というものです。

山に有る材木を切り出す所から書いています。
日本の農業と同じく林業に於いても旧来的な形態で、はるばる外国から運んで来る木材価格に負けている。
効率の悪い生産が、価格に影響し結果として農業の何倍も有る植林面積が活性化しない原因になっています。
私なりに「日本の林業はこうして活性化させる」と言う事にも触れております。
私は施工経験は有りませんが、私なりに工夫を考えて「分かり易い図」にして説明していますので簡単に理解出来ると思います。
内容は、経験豊富な大工職人ではなく経験の浅い施工者でも同じ様に出来上がる様に「キットで組み立てる住宅」と言う考え方です。

私の稼業は、「説明図の制作」ですが、今迄手掛けた絵をネットに載せる事は不都合が有って出来ません。しかしこれは私の私物ですので、私のHPで自由に見本として使う事が出来ます。その見本の意味でも作成してみました。

構造に付いても出来るだけ分かりやすく説明しております。
又、欧米の住環境と、日本の住宅に関する考え方に大きな違いが有りますのでその点も書いてあります。
どうぞご覧下さい。

f:id:sato012:20161115210107j:plain