読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

建築パース屋-プレゼン工房のブログ

建築パース屋:プレゼン工房のブログ

「ピンナップガール」

趣味ではなく、商売としてのお話をさせて頂きます。

当方は、最近は建築パースと言うモノを主に作成しておりますが、もともと広告分野の絵描きでして、

http://www.presen-cobo.com/09/

のページ下段辺り

日本の「人物イラスト」は昨今スマホゲームのキャラとか言う「安直なイラスト」が殆どで私が考える「質の良い絵」を見掛けません。

当方はこの類いでは恐らくユニークな描き手だと思っております。他には見掛けません。

次に

https://www.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&v=WafDs2t9mRs&feature=related%CA

という動画をご覧下さい。

特に、「どういう写真資料で描いたか」をご覧下さい。

https://www.youtube.com/watch?v=sek-mI62mgo

 

f:id:sato012:20161102111709j:plain
        ピンナップガール01

懐かしい、アメリカのピンナップガールの絵ですが、当時描き手は大変多く、

この絵は多くの描き手の中でも特に人気の「ジル・エルブグレン」という絵描きさんの絵です。

そこで、

私は昨今の日本の資料無しの「安直なイラスト」とは違い、アメリカのイラストの様に全て写真を元に描きます。 顔はより魅力的に好ましく描きます。

で、スッポンポンの題材ではなく、いろんな媒体にも使用可能な汎用性の有るピンナップガールズの様に薄物をまとった 「チラ見え」のコスチュームで少しコミカルな題材を考えますが、そういう絵を仕事に出来ないかと売り込み先を探しております。

勿論描く為の撮影は必要になります。

絵の使用目的は、なるべく出版やWebなど広く多くの人の目に触れる媒体を望んでおります。

写真撮影と描く事の共同作業になります。

過激なポーズではなく、汎用性の有る話題になったりユーモアの有る人気が出そうな魅力的な絵柄を考えています。

今の時代には無い、この手の絵の普及を考えております。

 

f:id:sato012:20161102111715j:plain
        ピンナップガール02

お知り合いに出版などの関係者をご存知でしたら、ご案内頂けませんでしょうか?

ご連絡をお待ちしております。