**

建築パース屋:プレゼン工房のブログ

海外移住者はこう書いています。

海外移住者はこう書いています。
A. 被災者には不敬や冒涜のつもりは全くない。日本国内の一連の自然災害を見て、家族の将来を考えるうえでも、海外移住は緊迫課題ではないかと思う。当方には日本帰還はすでに選択肢から消去されている。


B. 日本と比較して海外は天災が少なく気候が安定していますし、日本の社会保障制度も先行きが不安なので海外移住は考えます。
 ただ海外は日本より医療費が高額な国が多い気がしますので、老後に移住するとなると一番の不安です。海外の外国人に
対する医療サービスはどうなのか気になります。

A. それ以前の問題で日本の医療保健は将来にわたって財政的に継続できるかを考えたほうがより現実的ではないかと。

https://biz-journal.jp/i/amp/2017/08/post_19829.html

A. 海外の医療費が日本より高いのではなく、日本は無理して安くしているのです。所謂「安心」はタダではない。裏返せば、大きな不安です。

私. 前から言っていますが、海外脱出をしない国を作るべきであったが、日本や日本の地方はその逆をやってきた。「地方と東京」でもそうだが、残るべき好ましい人ほどそこを出てしまう。残るのはカスばかり。(笑)

A. そういう状況になるでしょう。

私. 地方を例に挙げると、若い女性(独身女性)にシフトしたオシャレな国にしないと行けなかったと思うのですが、おっさん感覚で10年先、中国東南アジアの発展を指をくわえてみる事に成るのだろう。

C. カスに加えてやる気のない年寄りにはいい国です。はい私がそうですが。。やる気モードの時は吐き気を催しますが、無気力の時はいごごち良いです。まぁ、でも3年もいたらもう飽きちゃいましたけど。