**

建築パース屋:プレゼン工房のブログ

東京一極集中が止まらないらしい。

東京一極集中が止まらないらしい。
「一極集中問題」だけでは無い。問題が顕在化してもう四半世紀にも成るが、また国会議員は750人以上居るが「少子化問題」「地方衰退問題」など何も解決してない! 頭数だけそろって恥ずかしくないのか?
もっと言えば「首都移転計画」は雲散霧消、「四全総」の「均衡ある国土発展」の結果が地方消滅です。最近決まった「IRカジノ法案」も私が見ると大阪のアレは陳腐で、統合型リゾートというが賭場に与太者が集まってすぐにイメージは地に落ちて失敗するだろう。日本人はこういう事が決定的に不得手です。私達に何が欠けているのかドバイをご覧下さい。
https://www.youtube.com/watch?v=0BXGh0EYJtE
PDCAがどうとかKPIがどうとかを言うのは創造性が無い証拠!そんな事じゃない。一言で言えば「造形能力ゼロ、才能が無い!」
これは日本社会が「読み書き」の「学歴」だけを妄信してきた結果だろうと私は考えています。

国会議員は様々な特権と世間とはかけ離れた歳費を貰っていながら何もやっていない議員が多い。5人集まれば5億円の政党助成金まで国民の税金から払われる。
国会は寝ているヤツが多い。子供に見せられるか?
任期半ばを過ぎると国会を休んで地元で次の選挙対策に走る。選挙では終止ペコペコだが当選すると威張りだす。魅力的な就職活動なのだろう。
これは野党議員ばかりではなく自民党議員の半分がこんなんで、国会議員は麻薬みたいなもんで一回やったら止められない、一部を除いた多くの国会議員はカスみたいなもんや!
と私ではなく、あの「永遠のゼロ」の作家、百田直樹さんが言ってました。私ではなく百田直樹さんですよ! (笑)
バッジにあぐらをかいて国民をなめている。全部とは言いませんが、止められない麻薬中毒
多くの国会議員はやるべき事をやらないで酒と薔薇の日々、国民の血税という生き血を吸う「寄生虫」と言ったら怒るだろうか?この位書かないと変わらない。

特に田舎のおっさん達は選挙が好きだ。確かに地方は東京に比べて受益が少ない。が選挙に熱心で地方が良くなったか?益々その逆ではないのか?
https://www.youtube.com/watch?v=nCXlQhM5wmc
国民の血税に群がる「寄生虫」を新興宗教の教祖のごとくあがめる地方のおっさん達はつくづく選挙が好きだなぁ・・と思うと同時に誠に哀れだ。
「地方の豊かさ実現」の為に選挙民から付託されて代表に選ばれているのだが、生涯テメエの幸せだけを享受して憚らない。こんな奴らを「寄生虫」とは感じていないのだろうか?
数々の深刻な社会問題に何れも無策でこれからの日本はアジアの後進国と成るだろう。これは歴史的に見ても特異な事だと思う。残念ですが日本は20年後インドより生活レベルが下に成っているのかも知れません。
大きな船が沈没する際に、多くの乗客を見捨てて船長らが真っ先に小舟で避難する事件が有りますが、
益々広がる格差社会の中で、目鼻の聞く連中や天下国家を論ずる連中がわれ先にシンガポールや香港、アメリカなどに逃げ出す時代が来るのかもしれません。残るのは何も知らされない大多数の庶民だけに成る。
中国の首脳陣の多くが既に財産をアメリカなど国外に持ち出していると言われています。

これからの若い人は、馬鹿でなければ常に日本の運命を注視して「国外移住」を視野に入れておくべきだと思う。