**

建築パース屋:プレゼン工房のブログ

働く外国人、差別深刻に

「日本人に代われ」 働く外国人、差別深刻に 
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO35833050X20C18A9000000/

セクハラだ!パワハラだ!と騒ぐ時代だが、
外国人を蔑視する輩が多い様だ。国際化とはほど遠く民度が低い!
英語すら分からない世界の中の田舎者。
やがてこれが日本の評判を落し、日本が衰退する原因に成る事を分からないのだろう。2020年にはオリンピックが有るが、思いやられますね。
様々論議は有るが、日本は今や「移民大国」が否定出来ない事実だ。
もっと増えるのかも知れない。これで人手不足倒産が回避出来ている。
了見が狭い根性は戦争を仕掛けた旧日本軍と同じところが有ると思う。その狭い根性はたぶん遺伝子の問題だろう。
均質を好み異質を好まない閉鎖的な国民性が恥ずかしい!『島国根性』というやつか。
「人間扱いしない、もう二度と日本には来ない」と捨て台詞を吐いて帰っていく外国人労働者が多いという。

僅か16、7年前、日本と中国には人件費の価格差が25倍有った。今は凸凹は有るが逆に中国の方が平均して高い。ものすごい伸びだった。
中国は今景気が悪いと言うが、それでも6%台の成長率はある。日本は1%だ。今後も日本のGDPは伸びません。理由はGDPの中に不動産や住宅が大きな割合を占めるからです。「日本の土地の9割はこれから下がる」というのが常識です。中国マネーも既に不動産投資から引き上げたという。住宅も少子化で今後益々売れなくなります。相続税対策のアパート建築も入居者が居なくなります。不動産投資で失敗した人達が穴埋めに株を売る様になり、株価も下がります。
今銀行は内部留保の企業には貸せずで儲けが出ない。間もなく地方銀行の半分以上が潰れると言われて銀行員はリストラに脅える毎日と言う。https://www.asahi.com/articles/ASL974DYGL97ULFA01L.html...
地方の鉄道も維持出来なく成るという。
経済ばかりでなく、日本の科学力が深刻な程落ちているという。
https://www.asahi.com/articles/ASL9N5W9WL9NPLBJ007.html...
グラフを見ても分かるが中国の論文発表数は今世界第2位に成った。やがて世界一に成る様な勢いだ。日本は世界9位?だったか?やがて韓国にも抜かれるのかも。こういうものは一朝一夕には回復しない、旨く対策を講じたとしても成果が出る迄には20年は掛かるだろう。研究予算を削ってしまった事も原因するのでしょうが、やはり「創造性が無い」のかもしれませんね。
中国は「経済崩壊」だの「内戦」だの「韓国消滅」などとSNSではネトウヨが嘘ばかり書いているが、事実はまだGDPが伸びている。ねたみは誠に見苦しい。
10年後、中国だけでなくアジア諸国は飛躍的に発展し、日本は逆に衰退してそれらを指をくわえて見る事に成る。「地方創生」というが、地方を益々田舎にしてしまった。いや石破さん一人が悪い訳じゃなく多くの「地方のおっさん感覚」がまずかった。極めてセンスが無い。「黄昏日本」は簡単には立ち上がれないと思う。後進国の日本の子供達が20代になって海外に出稼ぎに出て同じ様な差別を受けたらどんな気持ちに成るだろう。
私には5歳と7歳の孫が居るが、出来れば国際結婚して異国の遺伝子を残してほしいと密かに願っているが、親には黙っている。

日本人は良いところも有るが「創造性」が決定的に無い事や「楽しく生きる」と言った概念が無い事も大きな欠点だろう。堺屋太一さんは「日本社会はつまらない、楽しくない」とおっしゃる。
少し前に
長い間日本は朝鮮人を極めて蔑視していたのが原因で、拉致問題も解決は容易ではないと思う。慰安婦像問題も同じでプライドが高い国民性ですから根本は多分それでしょう。ですから『反省して「蔑視」を止めますので、これからは仲良くやって行きましょう』と言えば積年の問題は一発で解決すると思うが、やらない。
と書いたが多分安倍さんはご覧に成ってないだろうな。

私にも⇩こういう遺伝子が欲しい! (笑)
https://www.facebook.com/hoppersdream/videos/359576331248557/UzpfSTEwMDAwMjE1NTA4NjIyNzoxOTEyMDExNjcyMjEzOTg0/?fref=ts

こういう上品でロマンチックな音楽が好きです。
https://www.youtube.com/watch?v=dhzxQCTCI3E
https://www.youtube.com/watch?v=-xwcAEcWZGM
「あんな黒いのが好きなのか」と発言 山本前大臣
https://www.youtube.com/watch?v=dIPb-ob6a5Q
いい訳も見苦しい。日本の政治家は民度が低い! 資格なし!

台湾の人を「同胞」という。

レトロな歌謡曲は台湾ですね!
https://www.youtube.com/watch?v=7EEv8xexeU8...
https://www.youtube.com/watch
https://www.youtube.com/watch?v=BTX8x2uZDXY
「何日君再來」以外いずれも私は聞いた事が無いが、どこか懐かしい曲想だ。
時代が半世紀タイムスリップした感じで、昭和好みのおとっつぁんにはたまらないだろう。夢の国だわ!(笑)
オリジナルを探してみたら、有りました。
https://www.youtube.com/watch?v=hbpSTHKuOrUv=hbpSTHKuOrU
背景の動画が何ともレトロで好きですね!
私の好きな四拍子で刻む進駐軍ビッグバンド風で演奏は好みです。
3番目のオリジナルは「十代の恋よさようなら(神戸一郎)」
https://www.youtube.com/watch?v=f4708-1CPqw
背が高く男前のいい男だ!当時のそこいら辺りの男とは違ってキムタクよりもあか抜けているが在日か韓国籍という。訳ありで歌手を辞めてしまったらしい。もう他界された様だ。
日本で活躍している憧れの芸能人や韓国系の有名人は思いのほか多いという。力道山孫正義さんなどは北朝鮮出身というのは有名だ。みなさん才能が有って素晴らしい!
と先日書きましたが、孫正義さんのルーツは韓国でした。
https://www.youtube.com/watch?v=zhrz8KdUB4w

松坂慶子=愛の水中花」 どうだべ?そこのおとうさん!(笑)
https://www.youtube.com/watch?v=VOlj5ViawA0

「国際化」は高尚な文化交流ではなく、大衆レベルの文化交流が効果的だと思います。
https://www.youtube.com/watch?v=YLKtejgkFJA&index=2...
俗っぽい方が良いと思う。麻生さんのクールジャパンは失敗!(笑)
https://www.youtube.com/watch?v=cdcrlx3moTc
自国の流行り唄が相手国で流行れば戦争など起こらない。軍事作戦、諜報活動、工作員活動より大衆文化のプロパガンダが良いと思う。戦争ほど愚かしいものは無い!
朝鮮総連の人、新幹線転覆工作や原発爆破を考えるよりも、おいしい朝鮮冷麺を日本のスーパーの販売ルートに乗せる事を考えた方が良いですよ!見てないか。(笑)
トランプ米大統領金正恩氏から見事な書簡受け取り「恋に落ちた」
http://www.afpbb.com/articles/-/3191494

上海の花売り娘
https://www.youtube.com/watch?v=EveyvlPVaPI
陳永芳-東京セレナーデ
https://www.youtube.com/watch?v=fU-4_CUWO68
カンボジアバージョン
https://www.youtube.com/watch?v=Y1ilE9YvYwI
いま日本で「韓国人」になりたがる女子高生が…
https://gendai.ismedia.jp/articles/-/55941
うちのカミさんも韓流ドラマを毎週見てました。
管理する